FX
2013-02-28(Thu)

2月の月間損益


2月もなんとかプラスで終われました!ラッキーでした!

この成績が良かったのか、儲けるべき時に伸ばせていないのかよく分かりませんが、

今月は振り返ってみるとブログには書いてませんがイージーミスというか

相当な取りこぼしがありました。

焦ったりもしましたが、やはりそれまでの実力なのでしょう。

同じ過ちを繰り返さないよう今後に活かせたらいいと思っています。


ところで楽天のミキダニが夫婦そろって自社株を売却したそうです。

まさしく株主の生き血を吸うミキダニ。

これだから楽天グループは嫌いです。

ミキダニの相場観が正しければ一旦天井圏なのだろうか。いらんことをすんなっ


それはさておき、このところ上げては落とすの繰り返しなので油断なりませんなぁ。

3月もまずは負け越さないことを目標に頑張ります


今日は一旦ノーポジになりましが、

その後ポツポツ約定し、持ち越し分は約23万の含み益となっています。



2013年2月の月間損益は、+ 691,865 円でした。


■ シストレ開始以来の損益(2012/10/15~)+4,803,587 円
■ 投資開始以来の損益(2011/4/22~)-2,345,364 円
■ 資産ピークからのドローダウン(2012/5/7~)-6,244,093 円


  
2013-02-28(Thu)

やっぱり戻したか(2月28日の損益)


今日は寄りで一旦全て手仕舞いとなりましたので、

早めのブログアップとなります。

久々に噛み合わせがよくなり、いくらか恩恵を受けることができました。

2月の総括は改めてアップしようと思います。



と言う訳で、 今日の実現損益は+375,219 円でした。

2月の実現損益は+691,865 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-27(Wed)

予定通りの損切り(2月27日の損益)

これくらいで済んでよかったなという一日。

なんか、日本だけ下げてますなぁ~。

持ち越し分、ステディに損失確定です。

いつもブログで嘆いていますが、

実際のところ、最近は「あーあ」ぐらいにしか思わなくなってきてます。

嘆くのも意外にエネルギーを使いますからね。

プラスになったら嬉しいんだけど、以前よりもドーパミンの分泌は

減ってきているように感じます。

仕事に気を取られることが多くなってきているせいもあるでしょう。

それが当たり前なのに、この2年間そうでなかったことも驚きですが。

投資においては10億儲かるとかの皮算用を散々やってきましたが(汗

諦観というか、現実を直視するようになって無理しなくなりました。

まあ、明日は2月最終日ですが、マイ転しなければ上出来と思っています。


今日の持ち越しは約11万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は-186,508 円でした。

2月の実現損益は+321,646 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-26(Tue)

安堵⇒即含み損(2月26日の損益)


今日は密かに70万くらいの利確を夢見ていましたが、

現実は甘くありませんでした。

マイ転する銘柄続出で嫌な感じでしたが、ULSグループが大幅利益でカバーしてくれて

なんとか40万くらい確保できてほっとしました。


が、今日約定した分が最悪。

ジャンピングのババを引いた銘柄が2つ、かつ3つのルールでシグナルが出ていたようで

ポジション3倍+スリッページ5%のおまけ付き

今日の利益を明日吐き出すっぽい展開のまま終了。

約定数も多くないのに、よりによってそんなんキャッチせんでええから。。。。。


明日GUしてくれとは言わないが、GDはほどほどにお願いします!


今日の持ち越しは約17万の含み損となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+431,039 円でした。

2月の実現損益は+513,154 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-25(Mon)

GD地獄から脱出(2月25日の損益)

急上昇の末席でおこぼれにあずかりました。

もちろん、こんな時ほど持ち越しポジションが少ないわけですが、贅沢は言えません。


1月は地合いが良すぎて全く気が回らなかったのですが、

ストラテジー1個に対する資金量が増えすぎていました。

最初10個のストラテジーで回していたのですが、

デイやDDの大きそうなものを止めた結果、5個ぐらいになっていて、

単純に資金を残ったものに追加していたので、配分が倍ぐらいになっていました。

逆指値だと約定率が低いので、多いもので3,000万とか設定してたのですが(汗

結果的に優先順位の低いものが約定することが多くなり、

期待値の低さから今月の乗り遅れに繋がったようです。

初心者丸出しですが、最近のチグハグ感はこういうところにも原因がありました。


そういうところも含め、昨日再度調整してみました。

後3個ぐらいはストラテジーを追加したいところですが、

なかなか良いのが出来ません。。。


持ち越しの含み益はトラウマのバイオが多いので、

あと1日何とかパンクしませんように!



今日の持ち越しは約50万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+162,742 円でした。

2月の実現損益は+92,115 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-22(Fri)

腹の立つ再現性ですなぁ~(2月22日の損益)


もう言わなくてもお分かりの通り、

今日も持ち越しGDですわ

手仕舞い後の上げで再び約定が増えて少し含み益で終了しましたが、

まあ、また月曜日の朝にはGDをくらうんでしょうか。疲れる。。。。


今月がプラスで終わるかマイナスで終わるかは、

最終日まで全く分からない展開となってきました。

週末は新しいストラテジーを完成させたいと思っていますが、気力が続かない・・・・


今日の持ち越しは約8万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+11,222 円でした。

2月の実現損益は-68,357 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-21(Thu)

持ち越しのGDがエンドレス(2月21日の損益)


また今日もGDスタートかよ

魅入られたように含み益が激減して手仕舞いという、

いつもの詰まらない一日でした。。。。


株止めるまであと何度こんな台詞を吐くのでしょうねぇ~。

そういえば、株でいくら儲けたらやめるというゴールは設定してないな。

最低3億ぐらい儲けたいなぁ。プラ転もしてないのに笑われますね(汗


今日みたいな地合いで持ち越しがマイナスにならなかったのは、

超安全運転に改造した成果だったら嬉しいのですが。

家に帰ってから調べてみようと思います。


今日の持ち越しは約8万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+32,949 円でした。

2月の実現損益は-77,579 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-20(Wed)

今日はなんとかプラス(2月20日の損益)


今日は約定の嵐で、持ち越し制限を越えてしまいましたので、

トラウマとなっているバイオ関連等、10銘柄ほどを繰り上げて手仕舞いしました。

まあ、こういうことをすると明日GUしてしまう可能性は高いですがルールですので(汗


昨夜の発注作業の時点でシグナル急増で密かに期待していたのですが、

ようやく一息といったところです。

明日は一気に月間プラ転となってほしいですが、そんなに甘くはないでしょうか。。。。

誰か燃料投下してくれないかなぁ~


今日の持ち越しは約15万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+233,026 円でした。

2月の実現損益は-108,528 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-19(Tue)

何気ない一日でした(2月19日の損益)


【本日の総評】

うーんとねー、今日もねー、つまんなーーーい。


つまらない【詰まらない】( 連語 )
1 満足感がなくてさびしい。心が楽しくない。の意。


手仕舞いはまたもGD、約定したものは低ボラで安全低空飛行です。。。

やや薄日が差した感もありますが、あまり楽観もできません。

今のルールに相場が再びフィットしてくれるまでしばらく待つとしますか。


今日の持ち越しは約11万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は-15,696 円でした。

2月の実現損益は-331,554 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-18(Mon)

ギャップアップの恩恵なし!(2月18日の損益)


日経大幅反発ですね!!

持ち越し極小で、恩恵 ィング!!


それどころかGDするものまであったのですが、ひとまず連敗はストップです。


ポジションは増えましたが、暴騰も暴落も無く、長閑な一日でした。


今日は小さい文字をたくさん読んだので、首凝りと肩凝りがひどいです

老眼になってから特に悪くなってきました。しかも覚えも元々良くないですが、更にひどい。。。。

年ですなぁ・・・・・・


さっさと儲けて勇退したいところですが、まだまだ険しい道のりです。


今日の持ち越しは約4万の含み益となっています。



と言う訳で、 今日の実現損益は+42,436 円でした。

2月の実現損益は-315,858 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-15(Fri)

決算持越しが全敗な件。(2月15日の損益)


2月に入ってから決算跨ぎのトレードを確認してみたら、

下方修正、出尽くし、

止めにフィスコ昨日S高⇒今日S安とほぼ全敗でした呪われている


まあ、良いことと言ったら確実に損切りできてることくらいでしょうか。

というかとても重要なことですね!

今まではそれすら満足に出来ていなかったんですから

ルール破りの持ち越しも早売りもせずにこの結果なので、納得しています。


決算絡みも今日でほぼ終了だと思うので、

来週から良い方向へ向かって欲しいものです。


約定率2%とポジションは寂しい限りですが、超低リスクな週末を過ごしたいと思います。


今日の持ち越しは約6万の含み益となっています。



と言う訳で、 今日の実現損益は-123,543 円でした。

2月の実現損益は-358,294 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-14(Thu)

ブレイクしない・・・・(2月14日の損益)


上値が重く約定したものもすぐパンクという一日でした。

日経が再び高値更新してくるようでないと、ブレイクアウトも機能しづらいですね。


そういえば、何気にライブスターの無料期間が終了してました。

そしてツクヨミさんから提供の一括発注ツールが・・・・・

VISTA以降という制限があり、未だXPの私には使えない(汗

PC買い替えまではアイアン鉄さんの作っていただいたツールを使わせていただきます。


仕事での稼ぎを補う為に株やってるのに、

株がイマイチなので仕事を頑張るという逆サイクルに入ってきました


持ち越しは約5万の含み損となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は-58,220 円でした。

2月の実現損益は-234,751 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-13(Wed)

出直し、即含み損(2月13日の損益)


一応、今日から出直しということで、

33万の損切りとなってしまいました

まあ、先月は過去と比較しても格段に地合いがよかったのであって、

ここ数日のような内容は普通にやってきて当たり前と感覚をリセットしました。

昨日今日とブレイクアウト系は約定しにくい地合いの上に、

低リスクの方向へ改造しましたのでポジションは6分の1くらいに激減です。。。

持ち越しは約4万の含み損となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は-331,398 円でした。

2月の実現損益は-176,531 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-12(Tue)

やっぱり癌ルールが


思った通り、今日の持ち越しワースト4銘柄が補欠ルールに集中してました

資金配分たったの8%なのに・・・・凄いクソっぷり

2月に入ってから40万は利益を削られてました。

とりあえず、明日損切りして停止します。

今にして思えば、仕掛けに甘さがあるというか、分かってたから補欠だったのですが。

明日から仕切り直して頑張ります!!




  
2013-02-12(Tue)

今日もお決まりのパターン(2月12日の損益)

燃料投下がありながら、

頑として上げないどころか、GDする2~3の銘柄のせいで

日経上げてるのに、利益は小さく、含み損は大きく・・・このパターンもう飽きた


ジャンピングキャッチの銘柄は少ないながら、よりによってという面子が・・・・・


よく見ると資金配分の一番少ない補欠ルールに集中してる気がしますので、

今晩、ロボトミー手術か安楽死のいずれかの処置を施します。


我慢の展開はまだまだ続きそうです。


持ち越しは約25万の含み損となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+97,137 円でした。

2月の実現損益は+154,867 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-08(Fri)

今日もハラスメントを受けています。(2月8日の損益)


クソニーとかパナクソニックとか何ですか

含み益が翌朝吹っ飛んでるパターン多すぎです。

しかも朝20万あった含み益が大引けで0やて?・・・・・・

度重なる東証からのハラスメントには困ったものですなぁ~・・・

これまではこの形から大幅反発で回復してきましたが、

明日から3連休だし、今回はどうでしょうか。

まあ、結果的にヨコヨコだったら良しとしないといけないですね。


早く誰か次の燃料投下せんかっ!

持ち越しはほぼ±0となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+49,974 円でした。

2月の実現損益は+59,730 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-07(Thu)

損失確定売り(2月7日の損益)


今日は何かと多忙で今帰ってきました。

昨日あれだけ上がったら、さすがに今日は調整したようですね。

「利益確定売り」とはよく言いますが、

私の場合はいつも「損失確定売り」になります

今日もちょっとマイナスな訳ですが、利確する時と比べて小幅で済んでいるので、

まだまだ流れは悪くないと思っています。


昨日ストラテジーを一部改造した為、改造前のポジションをかなり処分し

銘柄も入れ替わりましたので、明日からどうなるか楽しみでもあります。


持ち越しは約24万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は-35,324 円でした。

2月の実現損益は+9,756 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-06(Wed)

辞めることが最大の株価対策(2月6日の損益)


白川のおっさんも民主党と同じで、

辞めることが最大の株価対策だったか。


日経がすごい大幅上昇の中、今日はマイナス9万ぐらいと残念な数字ですが、

昨夜の発注段階では30万の損切りも見えていたので、地味に恩恵は受けています。


日経大幅アップの日っていつもこんな感じだな~

寂しい。



せめて、今日持ち越す分は大幅含み益になって欲しかったんですが、

約定したボリュームの割には10万程度となっています・・・・・


地味だ。。。。。。


明日は1円でもいいからプラス希望です。


今晩は思うところあって、2つのストラテジーを改造する予定です。



と言う訳で、 今日の実現損益は-88,761 円でした。

2月の実現損益は+45,080 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-05(Tue)

今日の亜菅!(2月5日の損益)

名称未設定-2

亜菅!アカン!

AND

含み損25万持ち越し




と言う訳で、 今日の実現損益は-128,679 円でした。

2月の実現損益は+133,841 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-05(Tue)

発注野郎GMO版新発売!

アイアン鉄さんご提供の「発注野郎」に、

待望のGMOクリック対応バージョンが追加されました!


入手したいという方は、私が代理店となっておりますので、

今から指定する口座に5,000円を入金していただければ、DL用URLをお知らせ致します!



・・・・・・・

というのはもちろん冗談 


今回も太っ腹に無料で公開いただいています!!
アイアン鉄さん、いつもありがとうございます!!


入手したい方は ↓ からどうぞ。
発注野郎V0.5 ライブスター&GMOクリック対応
http://tetsuiron.blog.fc2.com/blog-entry-284.html


ライブスターは最安ですが、ツールや使い勝手がショボすぎるのと、

やっぱり1社での取引は万が一の事故が起こった時に、

身動きが取れなくリスクがあります。

システムトレーダーたる者、この辺のリスク管理も踏まえアイアン鉄さんにあつかましい

お願いをしていたところ、ご自身は必要でないにもかかわらず、

ご厚意で対応して頂けた次第です。


アイアン鉄さん、いつもありがとうございますm(__)m


そういえば、ライブスターの私の無料期間があと1週間で終了になります。。。。
メインをGMOに戻すか考え中です。

  
2013-02-04(Mon)

バイオ再崩壊回避も・・・・(2月4日の損益)

バイオ再崩壊となりましたが、

ルール変更していたのでなんとか難を逃れました。

しかし、

見えない調整力が働いてレーサム・タツタ電線等で20万ほど削られてしまいました

(まだ半分は明日の損です)

タツタ等は決算跨ぎで、さもありなんという感じですが、

シストレですので、ルールを破ってのヤラレでなければ納得です。


それにしてもザラ場を見ないと、一日が長く感じられます(汗

一方で、仕事は滞りなく捗っていきますのでいい感じです。


持ち越しは約5万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+95,861 円でした。

2月の実現損益は+262,520 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-01(Fri)

自分を映す鏡(2月1日の損益)

去年大損する少し前、

自分を映す鏡のように私と同じような手法を取っている方がいました。

逆張り・ナンピン・両建て・損切り遅め・・・・・・

なんとも恐ろしい組み合わせですが、

一時のボックス状態では相当勝っていた様子でした。

その儲けっぷりに触発されて、私もそれに拍車がかかった状態になり、

ブログタイトルにある通りの損失を出してしまったのです。

その方も同時期にほとんどの利益を飛ばしてしまったようでした。

私はそれを機にそんな恐ろしい手法の全てを捨て、
その方の取引を見ることもなくなりました・・・・・・・



久しぶりにその方がどうされているのか、覗いてみました。


その時の銘柄の一部をまだ塩漬け・・・・・・・

ロットを抑えて控え目にやっているようですが。


そして株よりFXの方が安全だとかで、

ユーロ円でコツコツドカンの無限ループ。手法を全く変えていません。

年末の円安でショートポジブン投げでFX休止宣言。

宣言直後から再開(汗 コツコツやってられたようですが、

今日のユーロ125円台突入で大死亡。

ブン投げ後、三度目のFXやりま宣言。でも、まず止められないでしょう。

とんでもなく、株チュー、FXチューです。

トータルで数千万円負けているそうです。

見ていて痛々しい限りであると同時に、とても恐くなりました

一歩間違えば、未だに私も同じかそれ以上の深みに嵌っていておかしくありません。

他人の批判みたいになってしまいましたが、自分への戒めとして書いておきます。


年末から先月までは好地合いで実力なしで勝てただけということを自覚し、
謙虚に精進していきたいと思っております。

今日から節分天井と言われる2月ですが、なんとかプラスでスタートできました


持ち越しは約12万の含み益となっています。


と言う訳で、 今日の実現損益は+166,659 円でした。

2月の実現損益は+166,659 円 となりました。
(おおまかな数字です)

  
2013-02-01(Fri)

★発注・手仕舞野郎重要な更新★

日頃、アイアン鉄さんのご厚意で「ライブスター専用発注野郎」を使って
楽チンに発注作業をさせていただいております
いつもありがとうございますm(__)m

そんなアイアン鉄さんから先ほど下記内容のご連絡をいただきました。

発注野郎におきまして、仕掛けパレットが10:10(縦横どちらかが2桁)を超えた場合、すべて成行注文になると言う、致命的なバグが発見されました。本日、修正分をアップ致しましたので、ご利用中の方は、再度ダウンロード上、差し替えをお願いします。

↓発注・手仕舞野郎重要な更新はこちらから!
http://tetsuiron.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

ご親切に修正・ご連絡をいただきありがとうございます!

私のブログ記事を見て利用されている方がいらっしゃいましたら、
更新してお使い下さい。

※あくまでもアイアン鉄さんのご厚意で無料公開していただいているものですので、
 バグ等のトラブルにつきましては自己責任でお願い致します。


  
プロフィール

イティディク艦長(ラブラドール改め)

Author:イティディク艦長(ラブラドール改め)
ラブラドール→コッパミジンコ→コヤッシー→イティディク艦長

サイン色紙
  
  
過去の成績
2011年4月22日
~2012年10月14日 (裁量時代)
2011年04月+453,119 円
2011年05月+140,364 円
2011年06月-880,386 円
2011年07月-1,468,740 円
2011年08月-1,034,384 円
2011年09月-408,271 円
2011年10月+443,904 円
2011年11月+354,174 円
2011年12月+1,093,341 円
2012年01月+166,299 円
2012年02月-313,603 円
2012年03月+2,846,982 円
2012年04月+2,458,568 円
2012年05月-12,115,471 円
2012年06月+ 225,257 円
2012年07月+ 789,488 円
2012年08月+ 832,898 円
2012年09月- 233,736 円
2012年10月- 520,749 円
 
裁量時代合計-7,170,946 円



2012年10月15日~
(シストレへ移行)
2012年10月+ 323,813 円
2012年11月+ 399,086 円
2012年12月+ 941,627 円
2013年01月+ 2,451,909 円
2013年02月+ 691,865 円
2013年03月+ 2,875,685 円
2013年04月+ 5,859,204 円
2013年05月+ 3,945,731 円
2013年06月-306,462 円
2013年07月休み
2013年08月休み
2013年09月休み
2013年10月休み
2013年11月休み
2013年12月休み
2014年01月+ 251,850 円
2014年02月- 1,451,413 円
2014年03月- 72,287 円
2014年04月+ 42,881 円
2014年05月+ 114,332 円
2014年06月+ 1,225,283 円
2014年07月+ 729,987 円
2014年08月- 996,100 円
2014年09月+ 288,531 円
2014年10月+ 1,947,607 円
2014年11月+ 571,573 円
2014年12月+ 297,938 円
2015年01月+ 187,653 円
2015年02月 0 円
2015年03月 0 円
2015年04月 0 円
2015年05月 0 円
2015年06月 0 円
2015年07月+ 2,014,201 円
2015年08月+ 1,539,741 円
2015年09月+ 349,760 円
2015年10月+ 297,342 円
2015年11月- 412,448 円
2015年12月- 387,623 円
2016年01月+ 177,465 円
2016年02月+ 74,450 円
2016年03月+ 623,033 円
2016年04月+ 304,458 円
2016年05月+ 1,083,158 円
2016年06月- 1,210,596 円
2016年07月+ 141,611 円
2016年08月+ 48,366 円
2016年09月+ 154,446 円
2016年10月- 166,290 円
2016年11月+ 110,328 円
2016年12月+ 261,958 円
2017年01月+ 475,947 円
2017年02月+ 519,771 円
2017年03月+ 18,515 円
2017年04月- 316,449 円
2017年05月+ 264,161 円
2017年06月+ 278,166 円
2017年07月- 593,286 円
2017年08月+ 328,836 円
2017年09月+ 39,250 円
2017年10月+ 179,951 円
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
株式相場格言
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access counter
アクセス元ランキング




最新トラックバック
RSSリンクの表示